学校行事も少しずつ戻って来ているのかな?

作業する時エプロンをつけるのですが最近首かけのエプロンが重く感じ首が疲れて困っていました。

昔はこんなことなかったんですがね…年のせいでしょうか(^^;

そこで肩かけのエプロンを購入。首が解放された感じで良かったです

エプロン1つでこんなに変わるなんて驚きです!

 

カボチャパウダー(国産)を練り込んだ生地でつくった動物パンです。

黄色も可愛いですね。

 

 


ハリネズミと盆栽

 

今日は定休日です。

お店のお留守番はハリネズミと苔まるにお願いします(^∇^)

 

 

 

この植物は、陶芸家の 小沼 寛さんが器を制作して、

 

盆栽家の 加藤 文子さんが植物を担当している2人の

 

共同作品です。

 

盆栽といえば、針金で形を整えて美しく形をつくるという

イメージがありすが、加藤さんは植物に針金は巻くのでは

ない自然の美しさをもとめていらっしゃいます。

だから、木も植物も自然で伸び伸びしていてとても

素敵なんです( ☆∀☆)

 

那須に遊びに来た際にはぜひお立ち寄りください。

 

只今店頭にて2022年手作りカレンダーを販売しております!

見本もおいてありますで興味のある方はぜひご覧下さい。

 

 

 

 


赤い花を飾ってみました。

 
こんにちは、今日は暑いですね(-_-;)。
急に、ハイビスカスみたいな赤い花を飾りたくて配達の帰りにホームセンターに寄ってみました。

ハイビスカスはありませんでしたが、日々草がかわいかったので3鉢購入です。

かわいいですね〜



ハートの形になるかなー?

 駐車場入り口付近のつつじが皆様の出入りを妨げておりまして

申し訳ございませんでした。

少し、刈り込みました!

剪定しているうちに、あれ!!ハートの形になってきた。

と思いまして、意識的にハート型にしてみました。

写真には写っていませんが、右側の枝がいまいちです。

あと、数年後には、きれいにハート型になればうれしいですね。



本日、天然酵母スコーンを販売いたします。

 こんな時間ですが、お知らせです。

本日、天然酵母スコーンを販売いたします。

焼き上がりは午前11時 前後になると思います。

山桜とまるぱん?

 こんにちは、本日もご利用を頂きまして心より感謝申し上げます。

まるぱん工房にも「FLET'S SPOT」(公衆無線LAN) が設置されました。

各社のスマホに対応しております。
(ただし、一日に利用できる時間は30分×2回です。緊急時は無制限になるそうです)

どうぞ、ご利用ください。

夕方、突然太陽が顔を出しましたので、慌てて写真を撮りましたが....

イマイチ??

この時間帯の夕陽を「マジックアワー」とか「ゴールデンアワー」と言うのでしょうかね??

山桜が満開です。



本年の販売は終了となりました。

 本日もご来店を頂きまして誠にありがとうございました。


また、本年も皆様に、ご愛顧頂きまして心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。





素敵なイブを..

 本日もありがとうございます。

クリスマス関係のパン製造も
明日の分を残しまして、少し落ち着きました。
明日お待ちのお客様、もう少々お待ちください。只今、パン生地は一次発酵中でございます。(笑)


宅配は、クロネコヤマトさんで翌日配達可能なエリアとさせて頂いておりますが、
今回も、新潟〜広島県のお客様まで、パンのご発送が出来ましたこと、感謝申し上げます。
(沖縄、北海道からお問い合わせのお客様申し訳ございませんでした)

どうぞ、素敵なクリスマス・イブをお過ごしください。






紅葉ですね。

 こんにちは、
本日もご来店を頂きまして誠にありがとうございます。
心より感謝申し上げます。

お店の後ろでキャンプ道具を出して、まったりと景色を眺めていましたら
木々達が色づいていました(^_^)

すっかり秋も深まりました。

もうすぐ、冬が来ますね。
今年も残り約一月半...。

そろそろシュトーレンの準備を致します。(^.^)





残暑厳しいですね〜。

 こんばんは、本日もご来店を頂きまして誠にありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

夏の終わりを少しずつ感じておりますが、まだまだ残暑が厳しいですね。

この暑さももう少し続きそうですね。

先日残していた米こうじを解凍しましたので、明日早朝から甘酒づくりを行いたいと思います。
(自宅用です<m(__)m>)

今度は、写真を忘れずに撮りたい...。

すでに、お粥づくりに着手致しましたが、写真を撮り忘れました<m(__)m>。

今回はこの前の反省点を改善して

1.5合のお米に約7倍の水で、緩めのお粥に挑戦致します。

| 1/8PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode